FC2ブログ

夜月家でのフクロモモンガの食事

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日は前回に予告していた自分の家でのフクロモモンガの食事のことを書きますね

一昨日の蒼太と雅、茜の食事の写真と食事中の雅(みやび)の写真を載せておきますね

家では朝と夕方の2回に分けてあげています。

DSC04016.jpg
 ↑
朝食は基本的に果物を1~2種類をあげています。
主にあげているのはリンゴで、他には柿、みかん、びわなどです。

量は1匹あたり5gです。

DSC04053.jpg
DSC04024.jpg
 ↑
1枚目の写真の小さいのは、三晃商会のフクロモモンガフードで、大きいのはBriskyのフクロモモンガフードです。

2枚目の黄色いのは三晃商会のフルーツビタゼリーで、そこにイースターのフクロモモンガセレクションを入れています。
ゼリーは三晃商会のフルーツビタゼリー、高タンパク・アミノゼリー、アクアゼリー、ジクラの小動物万能ゼリーの4種を日替わりで1匹当たり1/2個あげています。

茶色っぽい液状の物はジャングルキングのフクロモモンガSPとジクラのモモンガミルクを少量、混ぜたものです。

もう1匹のフクロモモンガの葵(あおい)の場合は朝食は蒼太達と同じで夕食に↑に書いたゼリーと液状フードとPet-ProのHappyGlider Fruity Flavorをあげています。

こんな感じで大まかに書いてみましたが、どうでしたか?

質問などがあればコメントしてくれて、大丈夫です。

DSC04048.jpg
 ↑
食事の写真だけだとあれなので、丁度良いところに雅が食事中だったので撮りました。

今日はこの辺で終わりにします。

次回の更新は3日後の5月28日に夜月かけいのどちらかが更新しますので良かったら見てください

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

2 Comments

はりもも  

こんにちはー。

記事は読ませてもらってたのにコメント遅くなってしまいました(^_^;)

うちのフクロモモンガはなかなか市販の固形フードを食べないので(粉末にしたり混ぜたりいろいろやってみたんですが)、今はフクロモモンガspが主になっています。

夜月さんの家では、今回のblog掲載の量をだいたい間食してくれますか?例えば、おやつ類を増やすと固形フードを食べなくなったり、などあるんでしょうか?

2015/05/28 (Thu) 17:33 | EDIT | REPLY |   

夜月  

はりももさんへ

こんばんは~

夜月です。

コメントしてくれるだけで、ありがたいので気にしてないですよ。

だいたい、8~10割ぐらい食べてくれますよ。

おやつ類は毎日一定の量までしかあげていないので、おやつ類もフードも食べてくれます。

2015/05/28 (Thu) 22:12 | REPLY |   

Post a comment