FC2ブログ

デグー達の脱走の改善

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

前にデグー達の室内散歩の時にサークルから脱走されることがありました。

詳細は前の記事http://0629my0617.blog.fc2.com/blog-entry-235.htmlに書いています。

こないだ、改善して前に使っていた小動物用のサークルが主にうさぎやモルモットぐらいの大きさの動物に考えられて作られた物なので、そのサークルの内側にハムスター用の小さいサークルを使って格子の間から脱走出来ないようにしています。

言っても、ハムスター用のサークルは高さがないのでデグー達がジャンプして小動物用のサークルの格子の間から脱走が出来る可能性があるので、散歩中は自分もサークルの中に入って様子を見ています。

試してはいないのですが、思いついたのが2つありますので↓に書きますね。

・サークルの外側に園芸用のネット(網目の小さい物)を使ってサークルを外側から覆って
 ネットが外れないようにナスカンでサークルとネットが外れないようにする

・サークルを使わずに赤ちゃん用の蚊帳を使ってその中で散歩させる

ただ、どちらもネットや蚊帳を齧って食べてしまう可能性があるので脱走とは別に注意して見る必要があります。

また何か思いついたり実行したらその時の状況などを書こうかと思います。

文章ばかりなので、最後にデグーの霧夜(きりや)写真を載せておきますね
DSC04571.jpg
 ↑
乾燥野菜を食べている霧夜です。
霧夜と月(ゆえ)は生野菜を食べてくれないので、代わりに乾燥野菜をあげています。

次回の更新は3日後の8月11日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment