FC2ブログ

デグーの飼育書

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

最近は数日前に買った「デグー完全飼育」と言うデグーの飼育書を読んでデグーのことを勉強し直しています。

日本ではちゃんとした飼育書と言うのがなく、英語などで書かれた洋書しかなくて、洋書を辞典で分からない単語を調べながら読み解いていたので、日本語で書かれた飼育書が手に入って助かっています。

読んでみると今まで教えてもらったことや手に入った資料と家で飼育している霧夜(きりや)達を観察して得たことを比較してみると色々と疑問に思うことがあったのですが、それも解決出来ました。

デグーの生態や食事、繁殖、病気のことなど色んなことが今デグーを飼育している人やこれから迎えたいなと思っている人は買って読んでみた方が良いと思います。

ちょうど、モルモットやフクロモモンガ、その他の動物のことも勉強し直しているのですが改めて飼育書を読んでみると当時気付かなかったことに気づいたりしています。

最後に↓にデグーの霧夜と月(ゆえ)の写真を載せておきますね

DSC04728.jpg
DSC04733.jpg

1枚目が霧夜で、2枚目が月です。
2匹ともぱりぱりサラダを食べていて、食べている間は大人しいのでなんとか2匹とも撮れました

今回はデグー絡みの話だったので撮れて良かったです

今日はこの辺で終りにします。

次回の更新は3日後の8月26日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment