FC2ブログ

リラックス中のテンジクネズミ達🎶

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日はバイトが休みなので、朝からモルモットとデグー達のケージを洗ったり買い物に行ったりしていました。

モルモットの空(くう)とデグーの霧夜(きりや)のリラックスしている写真が撮れたのでそれを載せていきますね

DSC04798.jpg
DSC04816.jpg

1枚目は自分の腕に顔を乗せている空で、基本的に空は室内散歩をさせてもほとんど膝の上で寛いでいます。

この状態で頭をなで続けると寝てしまうので、その寝顔を見ると癒されます(^^♪

2枚目は空の写真のほとんどが横顔の写真が多いので真正面からで撮ってみました。

ちゃっかりと右前肢を腕に乗せています。

DSC04829.jpg

熟睡している霧夜です。

今日、昼間にパソコンで色々と調べている時に霧夜のケージをのぞいたら↑の写真の状態だったので急いでカメラを準備して撮りました。

軽く息を吹きかけたら少しだけ目を開けてキョロキョロと周りを見たりするので、面白くて2、3回ほど息を吹きかけて弄っていました(笑)

分かっている人は分かっていると思うのですが、タイトルのテンジクネズミとはモルモットとデグーの分類で属するテンジクネズミ亜目からとったものです。

テンジクネズミに関しては近いうちに載せるために書いている途中なので出来上がったら載せますね(^▽^;)

今日はこの辺で終わりにします。

次回の更新は3日後の9月10日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment