FC2ブログ

食欲が落ち気味・・・のその後

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日は11月15日の時に書いたの記事の「食欲が落ち気味・・・」のその後の話を書きますね。

蒼太(そうた)と風太(ふうた)は徐々に残さないようになってきて、今は以前と変わらずちゃんと食べてくれています。

葵(あおい)の方はなかなか例のいつも残しているペレットを食べてくれないので、以前に使っていたペレットをあげたら食べてくれました。

以前に使っていた方も↑に書いている残しているペレットと同じように食べてくれない日が続いて、別のメーカーの物に替えました。

まぁ、フクロモモンガは偏食傾向があるので今まで食べていた物でも急に食べてくれなくなることがあります。

なので、色んな物を食べれるようにさせた方が良いです(^^♪

意外と前に食べてくれくなった物や食べてくれなかった物を数ヶ月、数年経ってあげてみたら何事もなく食べてくれることがあります。

逆に前に食べてくれた物をあげてみたら全然食べてくれないと言うこともあります。
(↑の時は自分も色んな動物達を飼育してて経験ありますが、テンション下がります(笑))

今日はこの辺で終りにしたいので、最後にフクロモモンガの葵の写真を↓に載せておきますね

DSC05434.jpg
 ↑
前回の記事に載せた写真を撮った後に撮った写真です。
基本的にケージの外では自分の腕や肩に乗っていて、たまに床に降りて歩きはじめるのですが意外とすばしっこくて捕まえるのに苦労します(;´・ω・)

次回の更新は3日後の11月30日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment