FC2ブログ

桃について

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日は桃について、書きますね。

①栄養

ペクチンやカリウムなどが多く、ナイアシンなども含まれています。

ペクチン
過去の記事に記載(http://0629my0617.blog.fc2.com/blog-entry-265.html

カリウム
過去の記事に記載(http://0629my0617.blog.fc2.com/blog-entry-258.html

ナイアシン
水溶性ビタミンの1種で肉や魚に多く含まれていて、皮膚や粘膜の健康や冷え性に効果があると言われています。

②選び方

全体的にうぶ毛があり、色づいていて、縦から伸びる割れ目が左右対称で、甘い香りがする物が良いです。

③種類

白鳳
桃を代表する品種の1つで、この白鳳から色んな種類が生まれ、「八幡白鳳」、「山梨白鳳」などがあり、それらを総称して白鳳系と呼ばれています。
果肉は白くて、甘みが強く果汁が多い種類です。

清水白桃
果皮と果肉の両方が白っぽいのが特徴で、甘くて果汁が多く柔らかい種類です。

黄金桃
果肉が黄色いのが特徴で、甘みが強く酸味も程よくあります。
果実に袋を被せる「有袋栽培」と言う栽培方法で栽培された場合は果皮が黄色くなり、袋を被せない「無袋栽培」と言う栽培方法で栽培された場合は普段見る桃と同じように赤く色づきます。
一般的に出回っている物は有袋栽培によって、果皮が黄色くなった物が多いです。

④旬の時期

種類などによって、違いはありますが7~9月頃です。

桃は前に買ってきて、動物達にあげたことあるのですが誰も食べてくれなかったです( ;∀;)

結局、1人で食べることになりました。
(まぁ、桃は好きなので良いのですが、誰も食べてくれないと言うのは何だか悲しかったです(笑))

今日はこの辺で終りにしたいので、最後にモルモットの空(くう)の写真を↓に載せておきますね

DSC05582.jpg
 ↑
こっちを見ている空です。
「何?」って思ってそうな気がします。

次回の更新は3日後の12月12日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment