FC2ブログ

さらに寒く・・・

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

昨日ぐらいから急に寒くなって、家の中で唯一暖房の効いている自室に引きこもり気味です。
(ちなみに寒くなくても用事がない時はほとんど引きこもっているのですけどね(笑))

動物達の方は基本的には暖房の効いているので大丈夫そうなのですが、フクロモモンガ達やエジプシャンの昴(すばる)は家にいる他の動物のモルモットやデグー達に比べて適正温度が少し高めなので昴にはいつも通りのケージにひざ掛けをかぶせての様子見でフクロモモンガ達はペットヒーターを設置しています。

フクロモモンガ達はペットヒーターで暖かくなっている部分に移動して気持ちよさそうにしています。

フクロモモンガの雅(みやび)に関しては手や足を広げて仰向けになって寝ていて、娘の茜(あかね)は雅のお腹に頭を乗せて寝ています。

何度かその写真を撮ろうと思ったのですが、寝床のブランケットを開けると茜が起きてしまうので中々撮れないです(;´・ω・)

最近は夕方の飼育の時に仰向けになって寝ている雅のお腹や手足を突いたり撫でたりして弄って遊んでいます。

たまに雅が反撃の甘噛み?をしてくることがあります((´・ω・`;))

気をつけて弄らないとな(^∇^)

今日はこの辺で終りにしたいので、最後にモルモットの詩桜(しおん)の写真を↓に載せておきますね

DSC05650.jpg
 ↑
水を飲んでいる詩桜です。
下の歯が綺麗に写っています。
この下の歯で給水器のボールの部分に当てて水を出して飲んでいます。

次回の更新は3日後の12月21日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment