FC2ブログ

脱走モル

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

最近、モルモットの小羽(こはね)がケージの中のウッドチップを入れ替えたりしている時に脱走することがあるので、少し困っています。

脱走して捕まえる時にも捕まえられるのが嫌がって、爪で引っ掻いてきたり歯を当ててくるので、地味に痛いです(T_T)

本来なら飼育中(ケージを洗う時は別)に散歩させたら良いのですが部屋のスペースの関係上、難しいので飼育の時もケージの中にいてもらって、散歩は飼育とは別の時間に設けています。

脱走に関してはだいぶ前に小羽の夫の空(くう)と同居させていた時に空がケージから出る時に自分でケージから出ていたので、それを見て覚えたみたいです。
(よりによってこういうことを覚えて・・・・・)

だから今はなるべく手早く床材のウッドチップを入れ替えたり、少しでもケージから目を離す時は扉を完全にしめています。

ちなみに今のところ脱走しようとするのは基本的に小羽と極稀に娘の璃桜(りおん)がする時もあります。

早く引っ越しをして、ちゃんとした部屋にしたいなぁ~(´;ω;`)

最後に↓にフクロモモンガの茜(あかね)の写真を載せておきますね

DSC05780.jpg

寝起き?の茜と左の後ろ姿は母親の雅(みやび)です。
本当は仰向けになって寝ている雅を撮ろうとしたのですが、気づかれてしまい↑の写真のような感じになってしまいました(;´・ω・)
(今度はバレないように頑張ります(笑))

次回の更新は3日後の1月7日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment