FC2ブログ

動物園の動物達(京都市動物園) PART1

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

一昨日に友達と京都市動物園に行ってきました。

そこで動物達の写真を撮ったので、数回に分けてその写真を載せていきますね
(たぶん少し長めになるかと思います)

ではでは、本題に入りますね(^^♪

DSC06357.jpg

1枚目はアジアゾウです。
1匹はお尻しか写っていないですが、一応3匹写っています(笑)

DSC06232.jpg

2枚目は後ろ姿だけなので分かり辛いですがホンドタヌキです。
昼間なので日に当たりながら2匹仲良くくっ付いて気持ちよさげに寝ていましたo(^▽^)o

DSC06358.jpg
 ↑
3枚目はブラジルバクです。
もうちょっとのんびりとしているかなって思ったのですが意外とあっちこっち動き回っていたので、見ている分には良かったのですが写真を撮るのには少し手こずりました(;´・ω・)

DSC06263.jpg
 ↑
4枚目はホンシュウジカです。
地面に置かれている牧草?か何かを食べていました。
ホンシュウジカは夏場は毛に白い斑があるのですが、冬場にはそれがなく↑の写真のような状態になります。

DSC06274.jpg
 ↑
5枚目はヤブイヌです。
今回、撮った写真の中で特に気に入っている写真の1つです。
この写真の2匹以外にも何匹かいたのですが、人前に出てきたのはこの2匹だけでした。
(意外と人馴れしているのかなそれとも好奇心旺盛なのかな?)
野生では水辺や湿地帯を好み、泳いだり潜ったりするのが得意です。
何度か水辺に近づいた時は入るかなと期待しましたが見れなかったです(T_T)
(流石に冬だと寒いから水辺に入らないよな~)
でも、近くで姿を見れたからそれだけでも嬉しかったですヽ(≧∀≦)ノ

今日はこの辺で終りにします。

こんな感じの記事があと何回か続きますので、気長に見てくれると嬉しいです。

ちなみに今回のヤブイヌのように特に気に入った写真を最後に載せる感じになります。

次回の更新は3日後の2月15日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ

スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment