FC2ブログ

動物園の動物達(京都市動物園) PART2

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日は前回の続きになります。

前回は哺乳類の子等だったので、今回は鳥類でいきます(^^♪

家には哺乳類しかいないので、久々に近くで他の種類の子等が見れて良かったです。

DSC06361.jpg
 ↑
手前の白い子がウミネコで、奥の子がスズガモ?です。
(スズガモの方は間違っていたらすみません💦
水禽舎ではコールダックなど他の種類の子達もいて、水辺で泳いでいたり陸の方で眠っている子達も見れました。

DSC06362.jpg
 ↑
エミューです。
数年前、学生の頃に別の施設で触ったことがありますが意外と大人しかったです。
この子も特に人を避けるようなことはなく近づいても全然平気?な顔をしていました(笑)

DSC06360.jpg
 ↑
ハヤブサです。
中型種の猛禽類で、急降下する時は時速300㎞も出ることがあるそうですΣ(゚д゚|||)
写真を撮るために近づいた時にジーッと見られていました。
ちなみに施設によってはフライトショーをやっているところもあるようなので、飛び回っている姿を見たい人は調べてみて下さい♪

DSC06308.jpg
 ↑
フラミンゴ達です。
色んな色の子達がいますが、自分的には一番左下の子の色が好みです((^∀^*))
達とつけたのは単に多いからではなく、この写真を撮ったフラミンゴ舎にはチリーフラミンゴやベニイロフラミンゴ、ヨーロッパフラミンゴ、コフラミンゴの4種のフラミンゴがいるからです。
↑の写真のどの色の子がどの種類なのか気になる人は動物園のサイトや図鑑などで調べてみると良いですよ♪

DSC06359.jpg
 ↑
最後はフンボルトペンギンです。
プールで毛繕い?をしているところですかね。
自分的にはシャッターチャンスだと思ってテンションを上げて写真を撮っていました。
いずれはペンギンだけではなく色んな動物も育ててみたいです。
(自分でもたまにいったい何を目指しているのかと思うことがあります(笑))

今日はこの辺で終りにします。

次回の更新は3日後の2月18日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment