FC2ブログ

動物園の動物達(京都市動物園) PART3

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日は両生類や爬虫類の子達の写真を載せますね

DSC06175.jpg
 ↑
アカハライモリです。
イモリの中で一般家庭でよく飼育されている種類の1つです。
この写真以外にも何匹かいましたが、皆気持ちよさそうに泳いでいました。

DSC06134.jpg
 ↑
モンキヨコクビガメです。
↑のアカハライモリ同様、気持ちよさそうに泳いでいました。
頭の黄色い模様が特徴です。

DSC06365.jpg
 ↑
ホウシャガメです。
意外と(自分の中ではあまり動かないイメージがあったため)歩き回っていたのですが、家のフクロモモンガやデグー達のすばしっこさに比べたら撮り易かったです。
それ以前にカメがデグーなどのようにすばしっこく動いていたらビックリですよね(笑)

DSC06170.jpg
 ↑
オオサンショウウオです。
姿を見るのは自分が小さい頃以来なので、見た時「こんな姿だったかなぁ?」て思いました。
少しの間見ていましたが、特に動くことは無かったです。
普段はこんな感じなのかな?

DSC06363.jpg
 ↑
最後にヒョウモントカゲモドキです。
岩場の下でぐっすりと寝ていたので、起こさないように静かに写真を撮りました。
この気持ちよさげに寝ているのがポイントですo(≧ω≦)o
自分が飼育方法を知っている数少ない爬虫類の1種で、いずれは家で飼育したいなぁって思っています(^^♪

家には小動物しかいないため、こういう場所にでも行かないと他の種類の動物達の写真が撮れないのでテンションが上がりながら写真を撮っていました(´∀`*)

今日はこの辺で終りにします。

次回の更新は3日後の2月21日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/19 (Fri) 21:06 | REPLY |   

Post a comment