FC2ブログ

今年の夏までには・・・

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日は家の動物達とは別の話を書きますね。
(最後にはちゃんと家の子達の写真を載せています)

今月の初旬頃に色んな動物の飼育書をネットで調べていて、あとどのくらい欲しい飼育書があるのかをメモしていたらまだ17冊もありましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

自分でもメモしている途中で結構あるなぁと思っていました。

所持金からして別に今すぐにでも全部買えるのですが、ひとまず今は家にある飼育書などの復習をしているところなのでそれが終ってから毎月に勉強する分だけの量で少しずつ飼育書を買っていこうかと思っています。

一応、飼育書の方は犬、猫、小動物、鳥類、魚類、爬虫類、両生類、昆虫といった全ジャンル?です

全ジャンルと言っても種類は絞っているのですけどね。

自分としては最初のモルモット、デグー、フクロモモンガのブリーダーで開業してある程度順調になってきたら徐々に繁殖させる種類や扱う飼育用品の種類を増やしていきたいので、そのために今のうちから動物のことやその動物に必要な飼育用品についても勉強中です。

出来れば↑に書いた飼育書を今年の夏までには勉強し終えたいですね。

言っても勉強したからそれで大丈夫というわけではないので、今みたいに色々と試行錯誤して飼育しないといけないです。

またこんな感じでブリーダーがらみ?の話を書きますので、興味があったら見て下さい。

最後の写真の前に1つ報告がありまして、来月ぐらいに自分やけいのプロフィールなど少しだけブログの内容の変更をする予定です。

↓にモルモットの璃桜(りおん)の写真を載せておきますね

DSC06403.jpg
 ↑
最近はよく手を舐めてくる璃桜です。
手を舐めてくれるのは嬉しいのですが、手に乗っかりながらの時は地味に重いです(笑)

次回の更新は3日後の3月1日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/28 (Sun) 21:59 | REPLY |   

Post a comment