FC2ブログ

届きました♪

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日はフクロモモンガ達のフードと前回の記事にも書いていた飼育書が届きました♪

こんなに本をまとめて買ったのは数年前に漫画本やラノベを大量に買った時以来です。

この記事を書く前に夏までの勉強の計画を練っていたのですが、ハードな内容で自分でも笑ってしまいました(笑)

まぁ、今回買った17冊+すでに持っている13冊の計30冊を今年の9月末までに終らせるという計画なのでハードなのは仕方ないのだけどね(;´・ω・)

明日から無理をせずに頑張って勉強します!!

ここからはフクロモモンガのフードの方を書きますね。

今回、注文したのはPet-Pro社のHappyGlider Fruity Flavor(ハッピーグライダー フルーティーフレーバー)とBrisky社のフクロモモンガ専用フードです。
(両方ともアメリカのフードです)

ハッピーグライダーの方はフクロモモンガの葵(あおい)が離乳中の時に固形フードを試していた時に始めて食べてくれたフードだったので、それ以外家では葵専用?という感じで買っていて、もう1つのBrisky社のフードの方は蒼太(そうた)と雅(みやび)が小さい頃から使っていたものなのですが、ここ半年ぐらいは別のメーカーの方ばかり食べていたので家のストックが無くなってからは別のメーカーの物を買っていました。

今回は少し前の記事に書いていたように葵以外の4匹もハッピーグライダーの方を食べるようになってストックが無くなってきたので、大きいサイズの物にし、Brisky社の方はただ単に久しぶりに試してあげてみようかなと思って買いました。
(Brisky社の方はまだしも、これで皆がハッピーグライダーの方を飽きたら泣いてしまいそうです(T_T))

ちなみ家ではハッピーグライダーのフードはぬるま湯を少しかけてふやかしてあげています。
理由はふやかさないとフードが硬めなせいで食べるのを止めてしまうからです💦

今日はこの辺で終りにします。

最後に↓にフクロモモンガの雅と茜(あかね)の写真を載せておきますね

DSC06450.jpg
 ↑
大きく写っているのが雅で、その雅の左腕の下に小さく写っているのが茜です。
茜もすっかりと大人なのですが、母親である雅からしたらいつまでも子供扱いで小さい頃と変わらず↑の写真のように守られて?寝ています。

次回の更新は3日後の3月7日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment