FC2ブログ

風太1回目の誕生日!!

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日はフクロモモンガの風太(ふうた)の誕生日なので、そのことを書きますね。

今日で風太は1歳になりました

他の子達の時にも、まだ◯歳なんだなぁ~って思ったりしますが他の飼い主さん達だと、どうなんだろう?

風太も1歳となのですが、フクロモモンガのオスの平均的な性成熟が生後12~15ヶ月なので、もう立派な大人なのかな?

体つきや額のハゲなど見た目ではもう大人かな?って思いますが親が寝てる時間帯にちょくちょく起きてきたり、やんちゃな部分があったりとまだ子供っぽいところがあるからまだ子供(主に中身が)なんかなって、思うことがあります(笑)

未だに噛み癖が治らないので、今年中になんとかして治さないとなぁ~

一応、「チッ」と言うフクロモモンガの不快な時の鳴き声の鳴き真似をすると一時的に噛むのを止めるようになったので、このまま続けて噛み癖を治したいです。

風太は家で生まれた子の中で始めての男の子で、男の子と知った時はすごくテンションが上がりましたヽ(≧∀≦)ノ
(性別問わず女の子が生まれた時でもテンション上がるのだけどね(笑))

自分と初対面の頃から触っても威嚇せず、普通に体や顔を触らせてくれたのでその時は少し驚きましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

これからもやんちゃで子供っぽい風太でいてほしいです。゚(゚^∀^゚)σ。゚

今日はこの辺で終りにします。

最後に↓にフクロモモンガの風太の写真を載せておきますね

DSC06503.jpg
 ↑
朝食のリンゴを食べている風太です。
食べている時のしぐさなどが父親の蒼太(そうた)に似ていて、そういう似ている部分を見ると親子だなぁ~って思ったりします。

次回の更新は3日後の3月16日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

2 Comments

はりもも  

こんばんは!

風太くん、お誕生日おめでとうございます!

日々のちょっとした変化や成長は、本当にうれしいですよね(≧∇≦)

うちも男の子は、女の子より行動が単純な感じで(1匹しかいないので比較できませんが)、すごくかわいいです笑

風太くんより、数ヶ月年下かなと思っています。

でも、ふと、後どれだけの時間この子たちといっしょに過ごせるのかなあという不安もよぎります。寿命はどうしようもないですが、飼い主としては、少しでも長い時間いっしょに暮らしたいですしね。
お互いのフクロモモンガファミリーが健康でありますように☆彡

また、来年もお祝いしに来ますね~。




2016/03/14 (Mon) 21:30 | REPLY |   

夜月  

はりももさんへ

こんにちは~

夜月です。

コメントとお祝い、ありがとうございます(≧▽≦)

あの単純な感じは可愛いですね!!

確かにモモンガだけではなく多くの種類の動物が人と違う時間の進み方なので、その不安はありますよね。

はりももさんの言われるように少しでも長く一緒に暮らしていたいです。

そうですね、お互いのフクロモモンガ達だけでなく他の子達も健康でありますようにv-32

来年もお祝いを待ってますね(笑)

はりももさんのとこの子達の誕生日記事を書いてくれれば、自分もお祝いしに来ますので書いてくれるのを楽しみにしてま~す。

2016/03/16 (Wed) 16:01 | REPLY |   

Post a comment