FC2ブログ

本来こんな使い方ではない気がするんだけどなぁ~

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日はデグーの霧夜(きりや)と月(ゆえ)のことについて書きますね(^^♪

霧夜達のケージ内に設置しているかじり木なのですが、前々回の記事に書いているように最近では霧夜のかじり木の齧り具合がすごくて1日でかじり木の表面全体がボロボロな状態になることも当たり前の光景になりました。

霧夜自体、回し車や室内散歩などの時も一度ハマるとトコトンハマるタイプだからこうなるのはなんとなくは予想していました(笑)

家で使っているかじり木はケージに設置するタイプで中心に金属の主柱があり、その金属部分を齧ったりして不正咬合になったり怪我をすると危ないので、その部分が見える前には交換するようにしています。

ちょうど、かじり木を交換したので↓に新品の物と齧られてボロボロになった物の写真を載せておきますね。

DSC06504.jpg
 ↑
見て分かるようにすごいボロボロにされています。
(この写真の2本のかじり木は同じ商品です)

前にも書いたことはあるのですが霧夜と月にはかじり木を齧る以外の使い方があります。
どんな使い方をしているかを↓に載せておきますね。

DSC06443.jpg
 ↑
こうやって、持たれる?摑まる?ようにして寛いだり寝ていたりすることが多いのですが他のデグーやかじり木をケージ内に設置している動物でこういう使い方をする子はいるのかな?

自分は家と外で見た子等の中でこんな使い方をするのは霧夜と月が始めてだったので、最初はビックリしましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

でも、かじり木って本来こんな使い方ではない気がするんだけどなぁ~

霧夜達が気分よく使っているのなら別に良いか。゚(゚^∀^゚)σ。゚

今日はこの辺で終りにします。

次回の更新は3日後の3月19日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment