FC2ブログ

大柄な子達とは変わらないので・・・

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日はフクロモモンガ達のことについて書きますね。

昨日、フクロモモンガの葵(あおい)の体重を計ったら119gでした。

メスの平均は80~130gぐらいなので、まぁまぁ大きい方です。

最初の人工哺育をしていた頃にはここまで大きくなるとは思ってもいなかったです(笑)

他の子達は最近の記録だと↓のになります。

父親の蒼太(そうた)は83g
長男の風太(ふうた)は89g、
母親の雅(みやび)は130g
次女の茜(あかね)は79g

ちなみにオスの平均は100~160gです。

この平均からすると蒼太や風太、茜は平均を下回っていますね。

特に蒼太と風太は大きく下回っているので、少し心配に思ったこともあります。

だからと言って、体調を崩したり病的な症状もなく元気なのでもとから体の小さい血統の子なのかなって思っています。

雅の方は出産を経験してから体重が10~20g増えています。

3度も出産を経験すると多少大きくなっても仕方ないのかな?

でも、雅の方は逆に体重が増えて肥満にならないように注意しています(;´・ω・)

家の子達は他の子等に比べると小柄だけど、体力など元気なところは大柄な子達と変わらないので安心しています(^^♪

ただ、小柄ですばしっこいため捕まえるのに苦労することがあります。

だからと言って、雅は攻撃的なので掴もうとしたら思いっきり噛み付いてくることがあるので手袋は必須?です(´Д`)ハァ…

今日はこの辺で終りにします。

最後に↓にフクロモモンガの茜(あかね)の写真を載せておきますね

DSC06706.jpg
 ↑
腕に乗ってきた茜、少しの間じーっとカメラやこっちの顔を見て寝床に戻っちゃいました。
・・・・・何をしに来たんだろう(。´・ω・)?

次回の更新は3日後の4月18日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment