FC2ブログ

もう1つの案を試してみようかと思っています

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日はモルモットの小羽(こはね)達、女の子組のことについて書きますね(^^♪

今のモルモット達の床材はペットシーツ(らくさぽ 洗えるシーツホルダーにシーツを入れています)とウッドチップの半々です。

最近、小羽達を室内散歩させている時に足裏を見たら小羽と詩桜(しおん)の足裏が赤みが増していたので、もう1つの案を試してみようかと思っています。

今日の晩にそれに使う用品が届いたので、明日の朝から試して少し様子見をする予定です。

ちなみにそのもう1つの案とは、床にバスタオル、その上にペットシーツ、バミューダ(牧草の1種)の順に敷くという方法です。

ただ、ペットシーツを齧らないかだけが心配です(;´・ω・)

本当だったらペットシーツの上に鉢底ネットを使う最近よく使われる?方法を使用できれば良いのですが、鉢底ネットは前に使って足裏の赤みが増したりしたので、今は保留にしています。

今回の方法だったら・・・

・バスタオルはクッション性UP↑
・ペットシーツは排尿の吸水と臭いの消臭
・バミューダは水はけがよく、食べても大丈夫

と言う効果があるので、これでなるべく良い方向へかってくれたらなぁ~

実際に使用してみての感想はまた次回か次々回に書きますので、興味があったら見て下さい♪

今日はこの辺で終りにします。

最後に↓にモルモットの空(くう)の写真を載せておきますね

DSC06745.jpg
 ↑
ブランケットの上で寛いでいる空です。
今のところ空はこのスタイルで落ち着いているので、小羽達に使う案を使用するのは小羽達の様子を見ようとしてからにしようと思っています。

次回の更新は3日後の4月24日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment