FC2ブログ

使ってくれているのなら良いかな

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

世間的には昨日からゴールデンウィークが始まったみたいですが、自分はそのうちの今日と明日と3日4日の4日だけ休みになりました。

言っても、どこかに出掛ける予定もいつも通りに飼育と勉強とたまに娯楽(漫画、ゲームetc...)の日々を送ると思います(笑)

勉強の方は4日前に「レッドビーシュリンプの飼育と繁殖」と言う飼育書を用いての勉強をひとまず終えて、今は「失敗しない海水魚の基礎知識」と言う飼育書を用いての海水魚のことを勉強しています。

海水魚に関してはもう1冊、「海水魚を上手く飼いたい 海水魚トラブルシューティング50」と言う飼育書もあるので、今の飼育書が終ったら次にこの飼育書を用いての勉強で「失敗しない海水魚の基礎知識」の内容で得たことの復習とさらに知識を追加できるようにする予定です。

ここからは家の動物達の話になります。

最近、デグーの霧夜(きりや)に少し変化がありました。

それは・・・あまりかじり木を齧らなくなったことです。

先月ぐらいまでは月に1~2本変えないといけないぐらいだったのに今月は1本も変えていないです。

ちなみに齧ることが減ったとは言っても体調などに関しては何も変わらずなので、安心して下さい(^^♪

まさかして、齧ることに飽きちゃったのかな?

でも相変わらず、かじり木にもたれ掛かって寝ているのに使っているみたいです。

少し用途が違うけど使ってくれているのなら良いかなって思ったりもします。

霧夜の嫁の月(ゆえ)の方のかじり木はほぼほぼ新品に近い状態で、霧夜と同じくもたれ掛かって寝るのに使っているみたいです((^∀^*))

今日はこの辺で終りにします。

最後に↓にデグーの霧夜と月の写真を載せておきますね

DSC06765.jpg
 ↑
上に乗っているのが月で、下のが霧夜です。
これも相変わらずの光景です。
仲良く2匹ともウトウトしています(* ´艸`)クスクス

次回の更新は3日後の5月3日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/02 (Mon) 23:38 | REPLY |   

Post a comment