FC2ブログ

内心冷や冷やしていました

こんにちは~(≧▽≦)
(更新時間が昼間のため)

夜月です。

昨日は更新予定の日だったのに更新していなくて、すみません(>_<)

実は昨日の晩にデグーの霧夜(きりや)が怪我をしてそれのことでバタバタしていたため更新できませんでした。

今日の朝に病院へ行って診てもらいました。

一応、1週間飲み薬を飲ませて様子見をして下さいとのことなので、今は様子を見ています。

ちなみに怪我と言うのは陰茎部分の付け根?あたりの出血と陰茎亀頭部がちゃんと包皮膣内に戻りきっていなかったことです。

でも、陰茎亀頭部の方は病院で診察を受ける時には戻っていて、自分もビックリしましたΣ(゚д゚|||)

ただ、変わりに↑に書いた出血があったので1週間飲み薬を飲んで、皮膚がもとに戻っていたら病院へ行かなくて大丈夫とのことです。

まさかしたら包皮膣内に戻すために齧ったりしてしまったのかな?

とりあえず今のところは気にして舐めたり齧ったりしている様子もなく、元気・食欲・排泄も通常通りなのでとりあえず1日2回の薬と怪我の悪化が無いなどの観察を怠らないように頑張ります(`・ω・´)ゞ

今はなんでこういうことになったのかの原因を探るために飼育の環境・方法、接し方等に問題ないかなどを見直しているところです。

霧夜が家に来て今年の7月で3年になるのですが、今回のことは初めてだったから霧夜や怪我の具合などを見ている時も内心冷や冷やしていました(笑)

何かしらの変化がありましたら、また書きますね。

今日はこの辺で終りにします。

最後に↓にエジプシャンの昴(すばる)の写真を載せておきますね

DSC06810.jpg
 ↑
お昼寝中の昴です。
羽で顔を隠しているため名前を呼んでも全然反応しないです(;´・ω・)

次回の更新は2日後の5月12日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment