FC2ブログ

あれっ、戻しちゃうの?

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

前回に続き、デグーの霧夜(きりや)の怪我の状態の報告です。

昨日の夜の時点ではカサブタが少しずつ自然に剥がれていっているところで、もう2、3日もすれば治るかと思います。

だから、怪我の部分を齧ったりしないでくれよって思いながら霧夜を見ています。

今日の朝に霧夜のケージを見たら巣箱の中に詰めているウッドチップやチモシーを巣箱の外に出していました。

「何をしていのかな?」と思いながらその行動を少しの間見ていました。

ただ、巣箱の敷き詰めている物を大半出した後にまたそれを咥えて巣箱の中に運び出しました。

その姿を見て、「あれっ、戻しちゃうの?」って思いながら首をかしげてしまいました。

まさかして、巣箱の中の掃除?でもしていたのかな?

それともデグーは穴掘りをすることもあるので、それで掘っている間に中の物を出しちゃったのかな?

この行動はたまにしているので、毎回、「出したり戻したり大変だなぁ~」って思いながら見ています。

穴掘りっていったら、数年前にハムスター達がいた頃もウッドチップを掘り返したりチップの中に埋もれていたなぁ~

たまに、もぐらたたきみたいな感じでチップの中から顔をだした姿を見て、「可愛いなぁ~」って思っていました。

いずれはまたハムスターを育てたいなと思っています。

今日はこの辺で終りにします。

最後に↓にデグーの写真を載せておきますね

DSC06851.jpg
 ↑
チップやチモシーを巣箱の中に戻している霧夜です。
そういや、相方の月(ゆえ)が巣箱の咥えて運んでいる姿を見たことがないなぁ~
よく考えたら、ケージを洗った後に自分が巣箱の中にチップの敷き詰めるのですが、月の場合はその時のままです。
(意外とズボラなのかorそのままが丁度良いと思ってくれてるのかな?)

次回の更新は3日後の5月18日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment