FC2ブログ

知名度を上げていきたい

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です

それで今回は前回に予告していたデマレの千景(ちかげ)と奏(かなで)の出身や同じオオコウモリ科のエジプシャンとの違い書きますね。

出身に関してはこの子達のいた店からは動物園で産まれで、年齢は生後3ヶ月半~6ヶ月半ぐらいと聞いています。

家では始めての動物園出身者です。

コウモリ自体、日本では輸入禁止だからブリーダーor動物園からの流通が主になるから動物園出身でも特に珍しいわけでもないのですけどね。

☆デマレルーセットオオコウモリとエジプシャンルーセットオオコウモリの主な違いについて

〇デマレルーセットオオコウモリ

生息地:パキスタンからタイ、中国南部、スリランカなど
体重:46~106g
性成熟:オス15ヶ月、メス5ヶ月(サイトによって逆になっていることもあります)

〇エジプシャンルーセットオオコウモリ

生息地:アフリカやアラビア半島など
体重:80~170g
性成熟:オスメス両方とも15ヶ月前後

※↑のは数値は平均的な物で、資料によって違いはあります。

デマレもエジプシャンもマニアックな種類のため一般的な他の小動物に比べると情報不足です(;´・ω・)

デマレの飼育に関しての話は半年~1年ほど飼育して、色んな経験を書きますね。

自分の中ではこの2種のコウモリをメインで繁殖させて、色んな人に提供して知名度を上げていきたいと思っています。

そのためには早く家を見つけたりしないとなぁ~

なかなか、動物を繁殖させて増やす仕事となると貸してくれる物件がなくてかなり苦戦していますが諦めずに頑張っていきます(`・ω・´)ゞ

今日はこの辺で終わりにします。

最後に↓にデマレの奏(かなで)の写真を載せておきますね

DSC06863.jpg
 ↑
少しぼやけていますが、食事中の奏です。
基本的に奏は朝にもバタバタと動き回ったり朝ご飯にがっついたりしています。

次回の更新は3日後の5月30日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment