FC2ブログ

食べてくれる量が微妙なので・・・

おはようございます(≧▽≦)

夜月です。

今日は珍しく朝の更新なので、挨拶もそれに合わせて変えています。

なぜ珍しく朝の更新なのかと言うとバイトが終わった後に少し用事があるからです。

たぶん、これからもたまにこういうことがあると思います。

最近、家のデグーの霧夜(きりや)と月(ゆえ)の牧草の食べてくれる量が微妙なので牧草の種類を変えてみようかと考えているところです。

今あげている牧草はチモシー(1番刈り)です。

前に2番刈りのチモシーとクレイングラスをあげた時は食べてくれなかったです(T_T)

別の種類の牧草(オーチャード、オーツなど)か今あげている物とはメーカーの物かペレットタイプのチモシーでも試してみようかと考えています。

今のを全く食べてくれないわけでもなく健康状態も正常なのですがやっぱり毎回、完食してくれる具合に食べてほしいなと思って・・・

試すとしたら早くても来月ぐらいになるかと思います。

試してみた場合のはその時の様子などをまた書きますね(^^♪

今日はこの辺で終りにします。

最後に↓に霧夜の写真を載せておきますね

DSC06944.jpg
 ↑
昨日に撮ったお昼寝中の霧夜の写真です。
昼間に部屋の中を散歩させていたので、ケージに戻したら最初は「出してっ!!」と訴えるような感じでケージの格子を齧っていたのですが少ししたら諦めたのかそれとも運動して疲れたのか気持ち良さそうに寝ていましたo(^▽^)o

次回の更新は3日後の6月2日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment