FC2ブログ

慎重にやっているのに、のんきだなぁ~

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日はバイトが休みだったので、休み恒例の動物達のケージを洗っていました。

ちなみに今日洗ったのはフクロモモンガとコウモリ達のケージです。

ただ、ケージの掃除の時に問題が発生しました・・・・・

それは何と・・・デマレの千景(ちかげ)が脱走しましたΣ(゚д゚|||)

脱走したと言っても部屋のドアと窓は閉めているので、室外への脱走はしていないです。

脱走した場所がメタルラックの一番下の棚板部分で、そこに張りついてしまったから引き離すのに苦労しました。
(棚板の格子に足の爪を引っかけていました)

↑のようなことがあるので、家の動物達の中で脱走されると一番困るのがコウモリ達です。

まぁ、脱走されること自体がダメなのですけどね(;´・ω・)

皆さんも動物のケージを開けたり室内で放す時は外へ脱走させないようにドアや窓を閉めましょう。

↑の脱走で千景の足を棚板から離すためにゆっくりと爪先を押したりしていた時、当の本人は手を舐めてきたりと欠伸していたりしていました。
(人が怪我をさせたりしないように慎重にやっているのに、のんきだなぁ~)

自分も手を舐められて少し喜んでいたのですけどね(笑)

たぶん、千景の相方の奏(かなで)だと嫌がって噛み付いてくるのだろうなぁ~(´Д`)ハァ…

やっぱりメタルラックの下には入り込めない様にしないといけないですね。

今日はこの辺で終りにします。

最後に↓にフクロモモンガの風太(ふうた)の写真を載せておきますね

DSC07019.jpg
 ↑
久々に登場の風太です。
いつもより早く寝床から出てきたと思ったら少し動いたらまた寝床に戻って寝ていました。
(何しに出てきたのだろう・・・)

次回の更新は3日後の6月5日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment