FC2ブログ

まだ成長期?

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日はバイトだったのですが朝から雨が降っていたため、少しテンションが下がり気味で行きました。

もう、6月と言うことで梅雨の時期だからこれから雨が降ることが多いんだろうなぁ~

6月~7月は紫陽花の見頃の時期なので、数年ぶりに見に行いって写真を撮りたいですね(^^♪

今年は桜の時、家の近くのしか見に行けなかったので、今回はなるべく予定を明けて行きたいです。

ここからは少し動物の話をしますね。

こないだ休みの日にデマレ達のケージを洗った時に体重を計ったら千景(ちかげ)が97g、奏(かなで)が100gと予想以上に体重があってビックリしましたΣ(゚Д゚)
(ちなみに予想では2匹とも70~80gぐらいだと思っていました)

朝と夜の果物も多く食べているのも納得しました。

同じオオコウモリ科のエジプシャンの昴(すばる)は体重が160gぐらいで、1日の食事量は100gぐらいです。

そして、千景達の合計体重は197gで、1日の食事量は170~180gぐらいと体重の割に食べている量が多いです。
(昴に比べて体重は1.23125倍で、食事量は1.7~1.8倍です)

昴に比べて活発なのと子供でまだ成長期?だと思うのでこれも関係するのかなと思っています。

家では主にバナナとリンゴと不定期で旬の果物などをあげているのですが、リンゴはこの時期だと旬でないため値段が高くなっているので食費が少し高くなっています(;´・ω・)

美味しそうに食べているから仕方ないかなと思いつつも他の果物を取り入れようかと考えたりもしています。
(ただ、食べてくれるのかが問題なんだよなぁ~)

今日はこの辺で終りにします。

最後に↓に千景と奏の写真を載せておきますね

DSC07041.jpg
 ↑
上が千景で、下が奏です。
少し近めに撮ってみたのですが、奏の方は少し警戒気味だったのでなるべく早めに撮り終えました。
千景の方は特に変わりなくボーっとしていました。

次回の更新は3日後の6月8日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/07 (Tue) 17:11 | REPLY |   

Post a comment