FC2ブログ

詳細はまた報告しますね

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

だいぶ開きましたがモルモットの小羽(こはね)達、女の子組の床材のことを書きますね。

今使っているのは三晃商会から出ている「らくさぽ 洗えるシーツホルダー」+ウッドチップ(白樺)で、一時は足裏の赤みが増していたのですが今では完全には無くなっていないものの一時に比べたら赤みがマシになっています。

赤みが増したのは一時的なものだったのかな?

まぁ、悪化していないから現状維持で、もし他になにか良い方法や物が見つかったら試してみようかと思っています。

次はデグーの牧草のことですが、牧草を固めたペレットタイプを試してみようかと考えています。

オーツやオーチャードなど他の種類の牧草でも良かったのですが、保存のことや置くスペースなどを考えると微妙なので・・・

近々、ペレットタイプの牧草を買ってきて試してみますので、その様子など詳細はまた報告しますね。

今日はいつもより短いですが、この辺で終りにします。

最後に↓にモルモットの小羽と璃桜(りおん)の写真を載せておきますね

DSC07051.jpg
 ↑
水を飲んでいる小羽とエサ皿でにおいを嗅いでいる璃桜です。
エサ皿に朝食のペレットのにおいでも残っているのかな?
ちなみに写真に写っていない詩桜(しおん)はチモシーの食べ歩き中です。

次回の更新は3日後の6月11日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment