FC2ブログ

違う牧草を試してみた PART1

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日は少し前に書いたデグーの霧夜(きりや)達の牧草のことを書きますね。

数日前に牧草を通販で注文して一昨日に届きました。

注文した牧草は以下の3つになります。
(メーカー名/商品名で書いています)

〇織光商事株式会社/ロングマットソフト(2番刈り)
〇ハイペット株式会社/パスチャーチモシーソフト(3番刈り?)
〇ハイペット株式会社/シルキーソフト(3番刈り)

前に書いた時には牧草を固めたペレットタイプを試すと書いていたのですが、よく考えたら2番刈りや3番刈りのチモシーは試したことはなかったので、まずはそれから試すことにしました。

現在試しているのはロングマットソフトです。
今のところはそこそこ食べてくれていて、このまま様子を見て前にあげている物より食べてくれるようだったらメインであげようかなと思っています。

今までは1番刈りor1番刈りと2番刈りが混ざった物しかあげたことがなかったので、食べてくれるかどうか少し不安でした。

でも↑のあげた物でもほとんど柔らかい部分しか食べてくいなかったし食べやすいのかな?

ロングマットソフトは1袋に800g入っているので、霧夜と月(ゆえ)だけだと使い切るのに時間が掛かりすぎて劣化して味やにおいが落ちそうなので、モル達にもあげています。

モル達の方は1番刈りの時と変わらず普通に食べています。

ロングマットソフトの感想は硬さは思ったよりかは硬い物が多く、色合いの方は緑色の物がそこそこ入っている感じです。
(収穫された時の時期や状態によって、硬さや色合いは多少違うことがあります)

他の2つを試した時にはまた食べ具合などを書きますね。

今日はこの辺で終りにします。

最後に↓に霧夜と月の写真を載せておきますね

DSC07010.jpg
 ↑
上が霧夜で下が月です。
2匹で仲良く巣箱の中でくつろぎ中です。

次回の更新は3日後の6月17日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment