FC2ブログ

研究施設や動物園的な・・・

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日はバイトが休みで昼前から相方のけいと一緒に出掛けていました。

次回にはその時のことを書きますね。
(朝から色々と忙しくてあまり書く時間がないため次回に書くことにしました(;´・ω・))

↑のため今日は家の動物達のこととは別のことを書きますね。

1週間前といういつもより早く家の近くの公園からセミの鳴き声がしました。

その鳴き声を聞いていた時はパソコンをいじっていた時だったので、ついセミのことを調べていました。

生態についも色々と知らないことが多くて、勉強になったのと人工化での飼育はセミの研究をしている人でも無理らしいですΣ(ω |||)

セミの鳴き声を聞いている時につい昔のことを思い出していました。

当時(小学生くらい)、興味があった生き物の生態や飼育方法などを調べていました。

ちなみに調べていた生き物は蝶、鈴虫、ヤドカリ、ザリガニです。

この4種は人工化での飼育は出来ますが、ヤドカリやザリガニは一般的に人工化で飼育されている生き物の中では珍しく人工化でいるより野生化の方が寿命が長いようです。
(飼育方法や生態についてはまた何かの機会に書くかもしれないです)

あとは一般家庭で知られている飼育方法の中にはあまり良くないことがあったりと色々と知らないことを知れたせいか、つい夢中になって楽しんで調べていたら出掛ける時間が遅くなって危うくバイトに遅れるところでした(笑)

前に書いた大量に買った動物の飼育書の中にはカブトムシ・クワガタムシの飼育書もあって、昆虫に関しても興味があったりします。
(今回書いた、ヤドカリはザリガニは昆虫ではないのですけどね・・・)

もし、ブリーダーの事業が成功して店を大きくしていったら、店と言うよりは生き物関係の研究施設や動物園的な感じになっているかもしれないですね((´∀`))ケラケラ

今日はこの辺で終りにします。

最後に↓にデマレの千景(ちかげ)と奏(かなで)の写真を載せておきますね

DSC07118.jpg
 ↑
左が奏で右が千景で、前々回に載せた写真と同じ時に撮った写真です。
今日も朝にケージを洗う時に部屋の中で少し飛ばせたのですが何故かモルモットの空(くう)のケージのところに2匹とも張りついていましたΣ(´∀`;)
(これはモテてるのかな?(笑))

次回の更新は3日後の6月20日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment