FC2ブログ

違う牧草を試してみた PART2

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

一昨日から前に書いていた3番刈りのチモシーをモルとデグー達にあげてみました(^^♪
(※黄色の文字のは前に書いた記事へのリンクです)

モル達には夜にだけ1番刈りと混ぜてあげています。

感想としては1番刈りや2番刈りに比べると圧倒的に柔らかいのと穂がほぼ入っていない感じです。

あと軽いのか1番刈りの時と同じ量を用意するとすごいあるように感じます(笑)

今のところはそこそこ食べてくれているから、これからメインであげる候補に入れています。

ただ3番刈りだけだと柔らかすぎるから2番刈りと混ぜるようにした方が良いのかな?

モルモットの空(くう)は柔らかい牧草がチモシーが好きだから2、3番刈りのを気に入って食べてくれています。

硬いのはたまに気が向いた時にしか食べてくれないです(;´・ω・)

まぁ、歯の伸び過ぎや体調などに悪影響が出ていないから良いんですけどね(笑)

最近気づいたことがあります。

それはデグーの霧夜(きりや)と月(ゆえ)を夜に一緒のケージに入れた時に最初の間だけケンカすることが春頃からあって少しヒヤヒヤしながら見ていたのですが、今では何事もなくずっと仲良くしていますヽ(≧∀≦)ノ
(結局、何が原因でケンカしていたのだろう・・・)

前より食べてくれる牧草も見つかったしケンカをすることもほぼほぼ無くなったので(たまに子供のように些細なケンカをすることはあります)色々と一安心ですかね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日はこの辺で終りにします。

最後に↓に月の写真を載せておきますね

DSC07245.jpg
 ↑
いつもデグー関連の話だと霧夜の写真が多いから今回は粘って月の写真を撮りました(笑)
今日の朝に回し車で遊んでいた時の写真です。
今回試した牧草は気に入ってくれたようで1番刈りの時以上に黙々と長く食べています。

次回の更新は3日後の6月29日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment