FC2ブログ

家では夏の風物詩のようなもの

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

昨日までは綺麗に晴れていたのですが、今日は雨が降ると聞いていたので昨日はバイトの帰りに動物達の飼育に使う備品や果物、野菜などを買いに行っていました。

今日はバイトが休みとは言え、雨の中に出掛けたくないですからね。

天気予報を見たら明日はずっと雨らしいからバイトに行くのが少し憂鬱です(笑)

少しの間は曇り空らしいので、早く綺麗に晴れた空になってほしいです。

その代り、日差しがすごく暑いのですがセミの鳴き声を聞きながら暑い日差しに当たっていると夏らしい感じがして良いと思います。

ただ、だからと言って暑いのが好きだと言うわけでなないのですけどね。

最近は外が暑いせいかフクロモモンガとコウモリ達が普段より活動時間が早まったりしています。

特にエジプシャンの昴(すばる)に至ってはこないだまでは部屋が暗くならないとあまり動かなかったのですが最近では消灯する30分~1時間ほど前には動き出して歩き回ったり翼を広げたりしています。

フクロモモンガもコウモリも暖かいのを好むからこの時期は動きが活発になったり食欲も増すから家では毎年恒例のことなんですけどね。
(暖かいのを好むと言ってもエアコンによる温度管理は必要なので注意して下さい)

だからフクロモモンガ達も夜に用意した食事もすぐに無くなる時があったりします。
(普段は無くなるのは深夜、遅い時は早朝です)

ちなみにモルモット達の場合はこの時期は水を飲む量が多くなりがちなので、水を切らさないように自分が寝たりする前などにも水の量をチェックしています。

2、3ヶ月の間は大半の子がこんな感じで、家では夏の風物詩のようなものです(^^♪

今日はこの辺で終りにします。

最後に↓にエジプシャンの昴(すばる)写真を載せておきますね

DSC07347.jpg
 ↑
久々の登場の昴です。
最近は活発なため消灯していなくても昴のケージに顔を近づけるとこっちに来てくれるので、勉強の息抜きに昴の名前を呼んだりケージに顔を近づけたりしています。
(ただ、続けて何回もやると反応してくれなくなります(;´・ω・))

次回の更新は3日後の7月11日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment