FC2ブログ

飲む姿を見るのも当たり前になりました

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日はバイトが休みで、いつも通り朝から動物達のケージを洗い、その後の時間は動物の勉強をしていました。

今は熱帯魚の中で数種類、飼育したい種類を選んでそれにあった食事の内容や飼育環境の作り方などを調べているところです。

熱帯魚を終えた後はシュリンプ→海水魚→ウーパールーパー→アカハライモリと言った感じで勉強する予定です。
(言っても大まかなことは前に勉強しているのですけどね)


↑に書いた種類は出来れば8月の中旬ぐらいで終わらせれるようにいたいですね。

最近は天気があまり良くないから室温がなかなか下がらなくて少し困っています(>_<)

言っても湿度の方はある程度の数値(40~60%)を保っているから少しマシなのですが飼育など体を動かしたりしていると普通に暑いです。

こう空気が微妙なせいか最近はデグーの霧夜(きりや)やエジプシャンの昴(すばる)の水を飲む量が増えています。

少し前までは半分は残っていたのに今では2割ぐらいしか残っていないことが多く、昴はほぼほぼ夜中や朝方にしか水を飲む姿を見れなかったのに最近は夜8、9時でも飲む姿を見るのも当たり前になりました。

この時期は人も動物も夏バテや熱中症になりやすいので、こまめな水分補給や温度・湿度の管理など色々と注意して夏バテ・熱中症にならない・させないように注意しましょう!!

家では暖かいところに棲息しているモモンガ・コウモリがいるので、その2種の子達は相変わらずテンションが高めです(^^♪
(言っても日本では生息地と環境などが違うからエアコンは必須なのですけどね(笑))

今日はこの辺で終りにしますので、最後に↓にエジプシャンの昴の写真を載せておきますね

DSC07393.jpg
 ↑
カメラ目線の昴です。
相変わらずケージの外に出してもケージに被せている膝掛けの中に潜って遊んで?います。

次回は8月1日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment