FC2ブログ

何故か今まで通りに・・・

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日もバイトが休みで・・・最近、出勤と休みの日が交互しているから1ヶ月の出勤日はいつも通りでもあまり仕事していない気分になっています(笑)

今日は休みの日恒例の動物達のケージを洗うのと果物や野菜などの買い出しに出掛けていました。

買い出しから帰ってからは動物の勉強の計画表を見直していていました。
(勉強する動物の種類の追加と色々な事情でここ最近勉強をする時間があまりとれ無かったため)

一応、今回で勉強の計画表の見直しは最後になります・・・とは言っても引っ越し先が見つかったり、動物・自分の体調などによってはまた見直すことがあるかもしれないです。
(予定外の見直しは出来ればもうしたくないかな(;´・ω・))

見直したと言っても終わる日は見直す前と同じで今年いっぱいになります。
(その分、1日の勉強量が少し増えたのですけどね((´∀`))ケラケラ)

前にデグー達にあげる牧草をどうするかと言うのを書いていたのですが、結局のところ今まで通りチモシーの一番刈りと今まで通りのままにすることにしました。

理由としては何故か今まで通りにチモシーを食べてくれるようになったからです。

ちなみに何でチモシーの食べる量が減ったのかは分からないですが、元通りに食べてくれるようになったのだから良いかな?

理由は単に気まぐれとか季節(環境)が変わったことによる一時的なことかもしれないですが念のため原因は調べていきます。

これで現状の飼育の悩みは無くなったので、一安心です

明日からは再び勉強の再開なので、無理のないように頑張っていきます(`・ω・´)ゞ
(言っても数日前に熱帯魚の勉強をしてたのですけどね(笑))

今日はこの辺で終りにしますので、最後にデグーの霧夜(きりや)の写真を載せておきますね

DSC07458.jpg
 ↑
こっちの様子をうかがっている霧夜です。
最近では一時のように巣箱の中に大量のウッドチップやチモシーを敷き詰めることがないので、掃除をするのが少し楽ですがなんか寂しい感じもします。

次回は8月4日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment