FC2ブログ

今から楽しみです(^^♪

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

最近は朝や昼は綺麗に晴れていることが多いのですが、夕方以降に急に雨が降ることがあります。

言っても降っている日は休みの日ばかりで部屋の窓からその様子を見るだけなんですけどね(笑)

昨日今日は最高気温が37℃近くと外も結構、暑くなっているので外に出るのが嫌になります(;´・ω・)

最近は活発になる時期のためかデマレの千景(ちかげ)と奏(かなで)が繁殖行為をしている姿を見ることがあります。

でも、まだ年齢的に成熟しきっていないと思うので(誕生日が推定のため)、子供を見ることが出来るのは早くて来年になるので今から楽しみです(^^♪

集団生活している種類のためか夜になると2匹のケージの中から鳴き声がすることがあります。

鳴き声がしている時にケージの中を覗くと2匹で会話しているように見えるので、会話しているとしたらどんなこと話しているのかなって思うことがあります。

6月頃に書いた記事で食事量が多いと言うことを書いたのですが、今では少し落ち着いてきて170~180g→140gへと量が減って140g~140ちょっとが丁度良いようです。

最近では幸水梨が手に入るようになったから朝:リンゴ、夕:バナナ+リンゴと朝:梨、夕:バナナ+梨のメニューを交互にあげています。
(どっちのメニューにも夕方だけモモンガミルク(粉末)を少し振りかけています)

体重もあれから数gほど増えて体つきも良い感じです。

早く子供を見たいなぁ~

今日はこの辺で終りにしますので、最後にデマレの千景と奏の写真を載せておきますね

DSC07516.jpg
 ↑
左が千景で右が奏です。
千景は目を瞑って熟睡?している感じなのですが、奏の方は薄目の状態の時が多いです。

次回は8月10日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment