FC2ブログ

こうやって、物を準備したり・・・

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日は前回の時に書いていたエジプシャンの昴(すばる)の食事の結果を書きますね。

結果は・・・・・問題なく今まで通りに食べてくれています(^^♪

結局、何が原因だったのか?

一昨日、バイトの帰りに動物達にあげる果物などの買い出しに行ったのですがその時にマスカットがいつもより安かったので買いました。

家では葡萄は不人気なので、今までは自分が食べたい時しか買っていなかったのですが今年に家に来たデマレの千景(ちかげ)と奏(かなで)達が葡萄を喜んで食べてくれるのでたま~に買っています。

葡萄は基本的に安い種類もあるので、家で定番にあげているリンゴが旬以外だと値段が倍近くするためたまにメニューに入れるようにしています。

一応、買う葡萄は粒の大きい種類(巨峰やシャインマスカットなど)を買うようにしています。

理由としては中の種を取ったりするために切るので、粒が小さいとグチャグチャになりますからね(笑)

今回買った、シャインマスカットの場合は皮ごと食べれるので皮を剥く手間も省けて助かります。
(皮ごとあげても基本、皮だけ吐き出すのですが念のため皮ごと食べれるの以外は剥いています)

葡萄って言えば去年はお月見の時のお供え物として葡萄を買ってきて、お供えしたなぁ~

ちなみに今年のお月見は9月15日と十五夜にピッタリの日ですね

また今年も団子とか買わないとなぁ~

お供えの果物は動物達にあげて、自分は団子の方をいただきます(´∀`*)

こうやって、物を準備したり月を見たり団子などを食べたりするのが楽しいから早くお月見の日になってほしいです☆彡

今日はこの辺で終りにしますので、最後に千景と奏の写真を載せておきますね

DSC07660.jpg
 ↑
奥の方が奏で、手前の方が千景です。
こないだ、ケージを洗う時にケージから出したら珍しく千景の方が動き回っていました

次回は8月31日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment