FC2ブログ

特に問題なかったので今まで・・・

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日で8月も終わり、明日から9月ともう今年の3分の2が終わりなんですね。

なんというか、今年もこんな感じで早く終わりそうです(笑)

昨日と今日はこないだまでの猛暑に比べると気温も少し低く風も涼しいので快適です(^^♪

最近あまり書いていなかった勉強の経過ですが、今は家でパソコンと飼育書等の資料の両方を使って勉強していて、バイトの休憩時間で手持ちの飼育書を読んでいます。

ちなみに今勉強しているのはヒョウモントカゲモドキです。

色々とカラーバリエーションがあったり、目の種類?が違うものがあったりと今までは最低限の飼育方法しか知らなかったので、今回の勉強で知らなかったことが知れて楽しいです。

言っても、まだ勉強し始めたばかりなので、まだ覚えることや効率よく適切に飼育できる方法を考えたりなどまだまだやることが多いのですけどね(笑)

色んな動物の飼育書を読んでいて思ったのが、昆虫やマウス、ヒヨコなど生き餌が必要な動物も少なくないと言うことです。

さすがにマウスやヒヨコなどは冷凍されている餌用の物を使うとしても、コオロギやミルワームなどの昆虫なら自家繁殖させてあげることは出来るからヒョウモントカゲモドキのことと同時進行でコオロギやミルワームの飼育・繁殖のことを勉強したりしています。

昆虫と言えば家にいるフクロモモンガが野生化では昆虫を食べますが家では専用フードなどをあげていて特に問題なかったので今まではあげたことが無いです。

でも、爬虫類や小動物などで昆虫が必須or重要度が高い子達を飼育するようになったらあげないといけないですね。

今日はこの辺で終りにしますので、フクロモモンガの蒼太(そうた)の写真を載せておきますね

DSC07690.jpg
 ↑
寝起きで体を伸ばしている途中の蒼太です。
最近はフクロモモンガ達の写真を載せていなかったので、飼育の時に撮りました。
相変わらずカメラを近づけたら掴んできたり噛んできたりします(;´・ω・)

次回は9月3日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment