FC2ブログ

壊れた時に助かります

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

昨日夜に飼育している時にデマレ達の給水器が水漏れしていましたΣ(´∀`;)

数日前から給水器の中のゴムが傷んでいたからもうそろそろ交換しないといけないなぁ~って、思っていた矢先でした。

でも、食器も給水器も1個ずつ予備を用意しているのでいつ壊れても大変なんですけど・・・・ここでもう1つ問題がありました。

なんと予備の給水器の1つの方は水が出なかったのです💦

ちなみに↑の予備の給水器は新品の物で、たぶん初期不良?だと思います。

だから、他の子の予備のを取り付けています。

ただ、その予備のが前に使っていた物よりノズルが少し大きめなのでちゃんと飲めるか心配だったので水を飲み始める時間帯(22、3時以降?)にちゃんと飲めるか観察していましたが無事に飲めていました(^^♪

最初は給水器が変わったから「いつもと違う?」と思っていそうな顔をしていました(笑)

でも食器にしても給水器(特に)にしても壊れた時にために予備を用意しておいた方が事故や劣化で壊れた時に助かります。

今日はこの辺で終りにしますので、最後にフクロモモンガの茜(あかね)の写真を載せておきますね

DSC07748.jpg
 ↑
晩ご飯待ちの茜です。
ご飯をケージ内に入れるまでは自分の服に引っ付いていますが、たまにどっかへ行ってしまうので捕まえるのに苦労します(;´・ω・)
後ろに薄っすらと母親の雅(みやび)が写っています(笑)

次回は9月9日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment