FC2ブログ

それ以外で秋と言えば・・・

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

昨日までの数日の間は台風の影響で急な雨が降ったり部屋のエアコンの効きが悪くなったりしましたが、今日は普通に晴れていて風も涼しくて良い感じでした(^^♪

しかし、天気予報を見たら来週はずっと雨と言っていました・・・

せっかく良い感じに晴れているのになぁ~(;´・ω・)

でも、この雨ばかりの日を終えたら秋らしい涼しい感じになっていくと思うので仕方ないですね(笑)

秋と言えばカボチャや栗、さつまいも、梨、葡萄、柿、リンゴなどが旬だから動物達にあげるメニューも少しだけ変わりそうです。
(言っても梨や葡萄、リンゴはすでにあげてるのですけどね)

梨の方も少し前までは幸水梨ばかりだったのが、徐々に豊水梨・二十世紀梨も多く置くようになってきたので、数日前の買い出しの時に豊水梨を買ってきました。

↑のような感じで同じ果物でも品種が変わったりもします。

品種が変わると味なども変わるからそれによって皆好みがあるので、なるべく食い付きが良い品種を選ぶようにしています。
(中には品種が変わると全然食べなくなったり、反対に食べるようになる子もいるみたいです)

柿は家の子達には人気の果物なので、早く出てほしいなぁ~
(そう言いながら自分も好きなので、自分が食べたいと言うのもあります((´∀`))ケラケラ)

葡萄の場合は前にも書いたように種無しで皮ごと食べれるシャインマスカットをあげていてます。

あげていると言っても葡萄を食べてくれるのはデマレ達だけなんですけどね。

秋と言って食べ物の話ばかりですが、それ以外で秋と言えば紅葉ですかね。

去年・一昨年は紅葉を見に京都へ行けなかったので、今年は相方のけいを連れて見に行こうかな?
(言っても見頃の時期が主に11月~12月ぐらいなので、まだ少し先の話になりますね)

今日はこの辺で終りにしますので、フクロモモンガの風太(ふうた)の写真を載せておきますね

DSC07763.jpg
 ↑
さっき撮ったばかりの食事中の風太です。
この時間帯だともう活動し始めるので、父親の蒼太(そうた)も寝床から出て動き回っていました。

次回は9月12日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment