FC2ブログ

消灯前の行動

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日はフクロモモンガの蒼太(そうた)のことを書きますので、はじめに写真を載せておきますね
(いつもより写真が多いので、少し小さいサイズにしています)

DSC07865.jpg
 ↑
ほぼ毎日、部屋の消灯の1、2時間ぐらい前には↑の写真のように寝床から出て止まり木に止まって、じーっとしているかトイレをしているぐらいです。

たまに目がトロンとしていて、眠そうな顔をしている時もあります(笑)

DSC07864.jpg
 ↑
後足を足を使って毛繕いしているところです。

DSC07866.jpg
 ↑
毛繕い後の蒼太です。

一応、名前を呼んだら振り向いてくれますが呼んでこっちに来てくれるのは気分なのかたまにしかしてくれないです。

ただ、牧草とか興味のある物を近づけたりするとほぼ確実に急いでこっちに来てくれます。
(物に釣られると早いです(笑))

この後はまた寝床に戻って、消灯したらまた出てきます。

子供の葵(あおい)、茜(あかね)、風太(ふうた)も蒼太と似たような行動をするので、その行動を見てると「やっぱり、親子なんだなぁ~」って思います。

ちなみに葵達の母親の雅(みやび)は明るいうちだとご飯を食べる時以外寝床から出てくることは滅多にないです(;´・ω・)

今日はこの辺で終りにします。

次回は9月30日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment