FC2ブログ

千景、1歳の誕生日!!

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日は昼間に鳥取県で起きた地震の余震の揺れで動物達が驚いて皆、警戒していました💦
(久々に揺れを実感して自分も少しヒヤッとしました)

でも、少ししたら通常通りに戻ったので良かったです(^^♪

ですが、余震とは言え自分がバイトなど外出している時にまた揺れたりしたらと思うと少し不安です。

これ以上、地震は起きないでほしいです。

ではでは、本題の方に入りますね

昨日はデマレルーセットオオコウモリの千景(ちかげ)の誕生日でした~(/・ω・)/

タイトルにも書いていますが、昨日の誕生日で1歳になりました。

とは言っても正式な誕生日は分からず千景がいた店の方でも生後3ヶ月半~生後6ヶ月半と言われたので、当時体の大きい千景を6ヶ月半前、お嫁さんの奏(かなで)を3ヶ月半前迎えた日から逆算してその日を誕生日にしました。

千景は最初の頃は数ヶ所、怪我をしていたのと力なく元気がない状態だったので、食事や飼育環境などに気遣って様子を見ながら育てていました。
(おかげで当初の予定より時間と費用が飛んでしまいました(笑))

でも、その甲斐あって今では怪我も病気もせず元気にしています( ^ω^ )

前から書いていることなのですが、千景は頭を撫でると目を細めて終いには寝てしまうので、その寝顔?を見たいために何度も撫でてしまいます(〃艸〃)ムフッ

千景は↑に書いているように撫でられると気持ち良さそうにしたり、自分からこっちの手を舐めてきたりと甘えたなところがあります。

この果物を食べるコウモリ(フルーツバット)はある資料によるとヨーロッパで30年以上生きた子もいるらしいので、千景ともちろん奏も30年以上生きて互いに楽しく暮らしていきたいです。

30年後って言えば自分は今25歳なので、30年後は55歳・・・・・色々といい歳ですね(;´・ω・)

でも、自分の中では死ぬまで現役でブリーダーをしていきたいと思っているので、そのためにも健康にも気遣っていかないといけないなぁ~

今日はこの辺で終りにしますので、最後に千景の写真を載せておきますね

DSC08100.jpg
 ↑
今日撮ったばかりの自分の手にしがみ付いている千景です。

基本的に他のコウモリ達もしがみついてくれることがないから今回のは嬉しくて写真を何枚も撮ってしまいました。

ちなみに予告になるのですが、その撮った写真のうち何枚か次回か次々回に載せますので、楽しみにして下さい

次回は10月24日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment