FC2ブログ

「酸っぱい!!」

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

最近は柿も色んな種類が出回っていて、デマレ達にはあげたことが無かったから「太秋柿」と「富有柿」を買ってあげてみました。

何の問題もなく食べてくれているから良かったです(^^♪

今のところデマレ達に関しては試した果物は全種食べてくれているから各季節ごとにあげるメニューを考えやすいです。

言っても基本はバナナとリンゴなので、3種目は旬の時期など安く手に入る時ぐらいにしかあげないのですけどね(笑)

一昨日は動物達にあげる果物や野菜の買い出しに行った時にデマレ達に意外とあげたことがなかったキウイを買って昨日の晩にあげてみました。

今日の朝見たら・・・全部残っていました( ;∀;)
(結局、残りのキウイは自分が食べました)

キウイはフクロモモンガ達は食べてくれず、エジプシャンの昴(すばる)は少量だと食べてくれますが、あまり量を入れると食べてくれないです(;´・ω・)
(ちなみに昴はオレンジもキウイと同じぐらいの量しか食べてくれないです)

そういや、10月も終わりだからもう少ししたら冬に・・・と言うことはいつも買っているオレンジも出回り始めるからまたあげるメニューも増えますね

昴はオレンジは食べてくれるのですが、みかんだと見向きもしてくれず全く食べてくれないです。

でも、清見オレンジというオレンジとみかんを掛け合わせた品種は食べてくれます。

昴の中ではやっぱりここが違うみたいなのがあるんだろうなぁ~

みかんと言えば、数年前に知り合いから貰ったみかんをモルモットの空(くう)にあげた時にたまたま酸っぱいのが混じっていてそれを食べた時に「酸っぱい!!」って顔をしていて、それを見て笑ってしまったことがあります(〃艸〃)ムフッ

笑いながら「そういう顔もするんだぁ」って少し驚きもしました。

その後は1個毎に自分が先に1房食べて甘いのを確認してからあげることにしています。

その時の写真が無いのが少し残念です( ´Д`)=3 フゥ-
(空からしたらたまったもんじゃないですよね(笑))

写真が無いのでどんな顔かと言えば覚えている範囲だと目をつぶった状態で思いっきり口を大きく開けていました。

たぶん酸っぱいのに当たらない限り空のこんな顔は見れないだろうなぁ~

今日はこの辺で終りにしますので、モルモットの空の写真を載せておきますね

DSC08111.jpg
 ↑
周りが牧草だらけで分かりにくいですが、牧草を食べている空です。

最近、起きている時は↑の写真のように牧草の上で寝そべっていることが多いです。

牧草の上だと気持ち良いのかな(。´・ω・)?

次回は10月30日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment