FC2ブログ

茜、2歳の誕生日!!

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日は前回に続く形になりますが、誕生日ネタ?になります。

親の誕生日と日にちが近いから仕方ないですね(笑)

茜は昨日、11月16日で2歳になりました

相変わらずのことなのですが、まだ2歳と意外と年が経っていないことに驚いています。

飼育記録の生年月日のところの産まれた年を見るまでは3歳ぐらいかなって、思っていました。

茜は家のフクロモモンガの中では1番体も小さいですが、他の子達と同じぐらい元気で消灯すると元気いっぱいに動き回っています(^^♪

家には茜を含めて5匹いるのですが、体の大きさの1位が雅(みやび)、2位が葵(あおい)とメスの方が体が大きい傾向があります。
(基本的にはフクロモモンガはオスの方が体が大きいです)

でも、家計によって体の大きさも違うからこういうこともありますよね(笑)

茜は父親の蒼太(そうた)よりの性格で、甘えたでよく朝晩にご飯をケージにいれる時に手や肩に乗ってきたり、若干興奮しながらご飯を待っていたりします。

ちなみに手や肩に乗ってきてもご飯がケージの中に入ったのを確認したらほぼ確実にケージの中に戻ってしまいます(;´・ω・)

やっぱり、食欲には負けるよね( ;∀;)

弟の風太(ふうた)が産まれた時には親達の代わりに抱っこしていたり、顔や体を舐めてあげていたりとまだ幼いのにすごいなって思いました。

でも、まだ小さいから親達が寝床に戻ると風太と一緒に甘えに行っていました(* ´艸`)クスクス

ケージの外に出した時に風太とじゃれあったりとケージは別々になった今でも仲良くしています。

こんな感じで、これからも元気に長生きしてほしいです☆彡

最後に茜の写真を載せておきますね

DSC08219.jpg

食事中の茜です。

父親の蒼太みたいに美味しそうに食べています

この時の表情を見ると親子だなって思ったりします。

次回は11月20日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment