FC2ブログ

蓄えているのかな?

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

もう12月になり、今年も今月で終わりになりますね(^^♪

時期としては冬で、家では毎年のことなんですが、ある変化が起こっています。

それはデグー達の体重が増えていることですΣ(・□・;)

数値で言えば10%ほどで、毎年この時期になると体重が少し?増えていつもより大きく見えます。

寒さに耐えるために脂肪を蓄えているのかな?
(部屋は暖房をつけています)

ちなみに暖かくなってくるともとの体重に戻ります。

他のデグー達は家のデグー達みたいな変化があったりするのかな?

食欲も運動もいつもと変わらず体重の変化以外は特にないです。

あと他の子のことになりますが、数日前からフクロモモンガの蒼太(そうた)&風太(ふうた)と雅(みやび)&茜(あかね)のケージにペットヒーターを設置しました。

4匹とも暖かいからか気持ち良さそうに寝ています。

ただ、雅と茜の方は熟睡し過ぎているためか朝ごはんに気付かない時が多いです💦

起こしてご飯を近づけたら、すぐに目を覚ましてご飯を食べ始めます(笑)

確かに暖かいと気持ち良く寝れるのは分かるけど、ご飯はちゃんと食べようよ(;´・ω・)

今日はこの辺で終わりにしますので、デグーの霧夜(きりや)と月(ゆえ)の写真を載せておきますね

DSC08360.jpg
 ↑
気持ち良さそうに寝ている霧夜(下)と月(上)です

2匹の寝ている姿はいつでも撮れるのですが、動いているときはすばしっこいからすぐにブレてしまいます( ;∀;)

写真だと難しいから動画で録った方が良いのかな

次回は12月5日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment