FC2ブログ

色々と作業中・・・

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

最近は動物やビジネス関連の勉強の計画のことや開業資金など事業関連の見直しなどで忙しく休みの日も仕事状態です(;´・ω・)

言っても自分が好きでやっていることだから良いのですけどね(笑)

これが普通に雇用されている仕事なら勤務時間外の仕事は絶対しないです💦
(ただ、例外として本当にやむ終えないと状況ならまた別ですけどね)

一応、↑の見直しなどは12月9日と明後日までに頑張って終わらせる予定なので、昨日もバイトが休みだったから昼から色んな資料などを見たりしてパソコンで表などを作成していました。
(朝はケージを洗ったり買い出しや用事で出掛けたりしていました)

やっぱり長時間作業していると目が疲れてきますね・・・

途中でコーヒーや紅茶などを淹れたりして、飲みながら少し休憩をしています(^^♪

特にこの寒い時期だと暖かい飲み物はより美味しく感じますね

この↑作業を全部終えたらまた勉強の毎日に戻りますから気を引き締めて頑張ります(`・ω・´)ゞ

また勉強を再開したら勉強に関しての記事を書いていきますので、興味があったら見て下さい

ここからは少しだけ家の動物の話を書きますね。

12月と言えば大掃除?ですが、自分は普段の飼育以外にも色々とやることがあるから2回に分けてする予定です。

先月に出産したデマレの奏(かなで)とその赤ちゃんも何の問題も無いから普通に掃除できそうで助かります。

性格や状況によりますが母親が神経質でピリピリした状態だと刺激してしまうから部屋の掃除は出来ないですからね。

もう、赤ちゃんも体が大きくなって今では親達のミニチュア版と言った感じで大きさ以外では特に違いは無い状態にまで成長しています。

あとは自分で飛べるようになったり離乳して普通の食事を食べれるようになったら一安心ですかね。

まだ性別が分からないから性別が分かり次第に名前もつけてあげたいです。

だいたいはこんな感じの名前にしようかと決めているのですが、最後の決め手が性別なので今はそれ待ちです。

名前が決まったらプロフィールの記事を書くので、楽しみにして下さい((∩^Д^∩))

こんな感じであまり動物に関係したことは書けていないですが、まだ作業に時間が掛かっているため今日はこの辺で終りにします。

最後にデグーの霧夜(きりや)の写真を載せておきますね

DSC08347.jpg
 ↑
リラックス中の霧夜です。

この写真だけで体が真ん丸だから太っているように見えますが、太っては無いです(笑)

次回は12月11日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment