FC2ブログ

今年は色々と浪費が・・・

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

ここのところすっかりと寒くなってきて、外の空気も乾燥しているからか最近は部屋の湿度も30%台が当たり前になってきたので、加湿器を使うことにしました。
(家の場合、暖房を点けているからなおさらですね(笑))

家の動物で言えば、デグーのように乾燥した空気を好む子達(デグーの場合、ベストな湿度は40%以下)なら今の湿度でも良いのですが、自分を含め他の子達ももう少し湿度がある方が助かります。

実は去年も室内の空気の乾燥が酷くて、加湿器を買おうかと思っていたのですが代用品など色々な方法を試したりしていたのですが、さすがに今年もそれをする気にはならなかったので先月に加湿器を買いました。

部屋で加湿器を置くのは今回が初めてだから今は上手いこと部屋の湿度を自分や動物達にとって過しやすい状態になるように蒸気の出る量や運転時間などを調節しているところです。

フクロモモンガ達は加湿器の出す蒸気が気になるのかケージの外に出している時、加湿器に飛びつこうとする時があるから止めるのに苦労します(;´・ω・)
(はじめて見る物だし気になるのは分かるけどね.....)

ちなみに今回買った加湿器はハイブリッド式なので、水や吹出し口が熱くはならないから触って問題はないのですが、体を濡らしたり何かしら事故がある困るので、近づかせないようにしています。

ただ、機能などはすごい満足しているのですが、ただ1つ問題が、それは・・・今回買った物は1万以上掛かっていたので少しお財布の方にダメージがあったことです( ;∀;)

今年は資格の更新費や設備投資など色々な面でお金が飛んで行っているから今年は予想よりもお金が貯まっていない状態です💦

どれも必要な物だから仕方ないんですけどね。

来年はもうちょっとお金を貯められるようにバイトや節約を頑張ろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今日はもうちょっと書きたいことがあったのですが、急な用事で書く時間が無くなってしまったため今日はこれで終りますね。

次回はちゃんと動物の話を書きますから見に来て下さい(^^♪

最後にモルモットの空(くう)の写真を載せておきますね

DSC08437.jpg
 ↑
完全に熟睡している空です。

今日、導入した加湿器も音が静かなので空や他の子達も音に気にする素振りは無く、部屋の乾燥した空気も解消されて、皆いつも以上?にのんびりと過ごしています。
(こういう姿を見ると買った甲斐があったなって思います(笑))

次回は12月20日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment