FC2ブログ

珍しくテンションが高い

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

昨日、一昨日はクリスマスイブ・クリスマスでしたが、皆さんは楽しく過ごせましたか?

自分は前回の記事に書いたようにイブはけいと会って、25日は昼から大掃除をしていました。

なんとか今年が終わるまでに大掃除を終えられて良かったです( ´Д`)=3 フゥ

今日は24日に撮ったデマレの千景(ちかげ)の写真を載せておきますね

DSC08487.jpg
 ↑
これは何をしているところでしょう?

見ての通り、ひざ掛けの中に潜っているところです。

この写真を見てまさかしたら気づいた人がいるかもしれないですが、家には同じような遊び?行動をする子がもう1匹います。

それはエジプシャンの昴(すばる)です。

この時の千景は朝からテンションが高くて、その日は朝からケージを洗うためにプラケースへ移す時も部屋の中を飛び回っていて捕まえてもまた羽ばたかせて飛んでいましたΣ(´∀`;)

いつもなら朝は眠そうな顔をしているのに何故かその日は異様にテンションが高くて自分も少しビックリしました。

まぁ、テンションが低いよりかは全然良いのですけどね(笑)

DSC08509.jpg
 ↑
これもひざ掛けの中に潜っているところの写真です。

昴もそうですが、この子達は野生では洞窟をねぐらとしているから本能的にこういう所に潜りたくなるのかな(。´・ω・)?

この時の千景は楽しそうにしていたから少しだけ自由にさせていました(^^♪

昴の時にも思っていることですが、こっちが止めなければ延々と潜っています(>_<)
(ずっと潜って楽しいのかなって、思うことがあります)

DSC08493.jpg
 ↑
さすがに千景の顔が写っていない写真だけで締めるわけにはいかないので、頑張って千景の顔が写っている写真を撮りました(o‘∀‘o)*:◦♪

少し強引ですが、ひざ掛けをめくって千景を出したら↑の写真のようになって、少しの間じーっとしていました。

そりゃあ、さっきまで真っ暗闇だったのに急に明るい所に出されたらそうなるよね(* ´艸`)クスクス

ちなみに千景はこの後、ケージに戻ったら熟睡していました。
(まぁ、あれだけ飛んだり潜って遊んだりしていたら疲れるよね((´∀`))ケラケラ)

今日はこの辺で終りにします。

次回は12月29日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment