FC2ブログ

久々の近況報告!!

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日は最近、音沙汰なしのデマレの赤ちゃんのことについて書きますね(^^♪

まず初めに昨日撮った写真を載せておきますね

DSC08526.jpg
  ↑
暗い中で撮ったため少し見辛いですが真ん中の子が赤ちゃんです。

最近は成長して自分で天井の網に掴まって移動したりしています。

最近、赤ちゃんのことを書いていない理由はあまり表に出てこなくて、写真が撮れないからです

どうせ書くなら写真もあった方が良いと思って写真が撮れるまで書かずに粘っていました(笑)

次の写真に写りますね。

DSC08537.jpg
 ↑
こちらも若干、ぼやけ気味?の写真ですが、少しカメラに驚いている赤ちゃんです。

本当なら性別判定と名前を決めたいのですが、こうやって外に出てきている時は基本的に暗い所限定なのと体が小さいから性別を見分ける場所が見辛いのですよね(;´・ω・)

少し前までなら少しでもひざ掛けを開けて明かりが入ると母親の奏(かなで)の羽の中に潜ってしまっていたのが、最近では徐々に慣れてきたのか少しだけなら平気になってきています。

何事も慣れですよね(* ´艸`)クスクス

ではでは、最後の写真に行きますね。

DSC08551.jpg
 ↑
上の2枚と違って、綺麗に撮れた写真です。

さすがに上の2枚だけだと微妙な感じだったので、少し頑張って撮ってみました。
(とは言ってもただの偶然に綺麗に撮れただけなんですけどね(笑))

最近は人に慣らすために赤ちゃんが顔を出すとケージの中に手を入れて触ったりするのですが、手を入れると指を舐めたりたまに爪辺りを軽く甘噛みしてきたりとじゃれてきます。

たまに手を引っ込めようとしたら、前足(羽)の爪で手に引っかけてきたり指を咥えて来て手を戻させない様に?してくる時があるので、その仕草が可愛くて悶絶してしまうことがあります(〃艸〃)ムフッ

両親に対しても飼い主の自分に対してもベタベタと甘えた感じの小さい子らしい?感じの子です。

昨日の朝にたまたま朝食のリンゴを入れる時に顔を出してきたからリンゴを近づけたら咥えて食べだしたので、少し驚きましたΣ(´∀`;)

まぁ、生後2ヶ月ほどで自分で飛べるようになるらしいからもう2週間後には自分で飛んで活動できるわけだから母乳以外の物を摂取するのは当然かな?

ただ、器の位置がや切った果物の大きさなどが原因で食べづらいと思うから鳥用の器を別に用意してその中に咥えれるサイズにカットした果物を入れて様子見をしています。
(ただ、深夜は自分も寝ているためその器の中を誰が食べているのか分からないです💦

自分で飛べるようになったら部屋の中で飛ばせて遊ばせてみたいです!!

また何か変化などがありましたら書きますので、その時は見に来て下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最後に更新のことで少しお知らせがあります。

普段なら3日毎の更新ですが、今回は年末年始の12月31日、1月1日の2日間続けて更新します。
(更新するのは自分(夜月)になります)

1月1日後は3日毎に戻るので、1日の次は4日に更新します。

と言うことで、次回は12月31日に夜月が更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment