FC2ブログ

まだまだ甘えん坊

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

少し前から書いている風邪ですが、体力面はほぼほぼ全快したと言う感じなのですが、まだ鼻詰まりが少し辛いです(>_<)

でも、体力が戻れば仕事にしろ動物の飼育にしろ生活する上では重要な物?が戻ったので、助かっています(笑)

今日は前回に予告していた動物の記事を書きますね(^^♪

久々?のデマレの赤ちゃんの近況報告です。

まずはこないだ撮った写真を↓に載せますので、その合間に近況報告を書きますね。

DSC08599.jpg
 ↑
これは自分(夜月)の指を舐めているところです。

本当だったら舌を出しているところが分かりやすければ良かったのですが、ちょっと角度が悪かったかな(。´・ω・)?

指を舐めている時にちょくちょく甘噛みをしてくることがあります💦

と言っても歯が小さいためかまだ力が弱いのか力加減をしてくれているのか分からないですが、噛まれても全然痛くないです(笑)

DSC08557.jpg
 ↑
これは父親、千景(ちかげ)の背中に張りついている時の写真です。

少し前の時には自分で動き回れるようになったと書きましたが、何と今では・・・・自分で飛べるようになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

実は数日前の夕方に部屋でパソコンで調べ物をしている時に横を見たら羽を羽ばたかせていて、その時は「また飛ぶ練習をしているのかな?」って思っていたら羽を広げて急にケージの下の方に向かって飛んだから思わず、その時に飲んでいた紅茶をこぼしてしまいそうになりました((´∀`))ケラケラ

自分でご飯を食べるようになったり飛べるようにはなったのですが、未だに寝る時は母親の奏(かなで)のお腹に引っ付いて奏の羽に覆われて寝ています。

色々と自分で出来るようになったとは言え、やっぱりまだまだ甘えん坊なんだなって思います。

DSC08579.jpg
 ↑
これは母親の奏で、分かり辛いかもしれないですが、顔の下(ぶら下がっているから写真で言えば上)に赤ちゃんが引っ付いて寝ています。

自分で飛べるようになったのは言いのですが、昨日のケージ掃除の時はプラケースに移す時に脱走して気持ち良さそうに飛んでいて、ケージの外だと広々と飛べるからすごいはしゃいでいて、すごくテンションが高かったです

飛ぶのは良いのですが、右へ左へとあっちこっちに飛んで行くから捕まえるのに苦労しました(-_-;)

ちなみに性別は確定ではないですが、昨日見た感じだとオスの可能性が高いです。

確定したらまたプロフィールを書きますので、楽しみにして下さい(。>ω<。)ノ

ではでは、今日はこの辺で終りにします。

次回は1月13日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment