FC2ブログ

やっと行けました♪

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日は前回の記事で書いていた、少し遅めの初詣に行ってきました(^^♪

今回、初詣に行ってきたのは京都の「東天王 岡崎神社」と言うところです。

狛うさぎ・招きうさぎなど、ちょこちょことうさぎのいる変わった神社で、うさぎ=多産と言うことで「子受・安産」の御利益がある神社です。

自分は独身ですが、動物達がいるので動物達のためと、うさぎと言う動物繋がりでより御利益があるかなと思って岡崎神社に選びました。

あとは、そこのおみくじと御守りもうさぎ🐇で、それが可愛いと思ったからなんですけどね(〃艸〃)ムフッ

ちなみに頂いた御守りとおみくじは↓に載せておきますね🎶

DSC08674.jpg

おみくじは普通の振る方と写真のうさぎの置物の方とあって、置物の方は下に穴が空いていてその中におみくじが入っています。

内容は「吉」だったのですが、自分の求めている項目は良い感じだから良かったかな(。´・ω・)?

本当に今回の風邪がなかなか治らなくて行けなかったので、昨日少し御参りしてきただけなのに変な達成感がありました(笑)

言っても午前中に少し用事があって、夕方にも動物達の飼育などやることがあったからあまり滞在出来なかったのですけどね(;´・ω・)

次回行く時はもう少しゆっくりと見て回りたいなぁ~
(一応、来年の初詣も岡崎神社の予定です)

今日はこの辺で終りにしますので、モルモットの小羽(こはね)の写真を載せておきますね

DSC08677.jpg
 ↑
水を飲んでいる小羽です。

写真を撮る前までは娘の詩桜(しおん)と給水器の下で場所の取り合いをしていました💦

普通に親の小羽が勝って↑の写真の状態です。
(見てて大人げないな~って思ったりもしました(笑))

次回は1月22日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment