FC2ブログ

奏、1歳の誕生日!!

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

昨日、1月21日にデマレルーセットオオコウモリの奏(かなで)が1歳になりました~(^^♪

言っても一部の子達と一緒で、生年月日が推定なので、本当はいつか分からないのですけどね(笑)

最初、家に来た頃は手を近づけたら威嚇してきたり噛もうとしてきたりとあまり良い関係ではなかったのですが、1ヶ月もしないうちに触らせてくれるようになって、今では指を舐めてきたり(たまに甘噛みもあり)と甘えてきたりします。

一番驚いたのは予想より早く子供を産んだことです。

旦那の千景(ちかげ)と奏の生年月日からしたら今年に産むと思ったから最初、奏のお腹のところに赤ちゃんがいたからビックリしました。

まぁ、その前にお腹のわずかな膨らみや乳首の発達など、「まさか・・・」と思えることはあったのですけどね(;´・ω・)

初産だし、最初の2、3日はご飯の食べる量や水を飲む量が激減したから、このまま子育て出来るのか心配でした。

フクロモモンガの雅(みやび)の初産の時のこともあるから、なおさらでした。

でも、食欲も戻って、子育てもちゃんとしてくれたりと安心しました。

最近では子育ても終えたみたいで、赤ちゃんの方は単独で行動する時間も増えています。

何か、赤ちゃんの話ばっかりになってしまいましたね(笑)

デマレは平均10年、国内で最高20年、海外で30年ぐらい生きた例もあるから、奏も頑張って30年以上生きてほしいです。

30年後って言えば、自分は55、6歳・・・色んな意味で恐ろしいですね((´∀`))ケラケラ

まだ、奏が家に来て1年も経っていないのですから他の子達に比べたら思い出も少ないですが、これから長い時間を掛けて色んな楽しい思い出を作っていきたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最後に奏の写真を載せておきますね

DSC08668.jpg
 ↑
最近は子育ても落ち着いて、のんびりとしています。

本当に子育てお疲れ様~(_´Д`)ノ~~オツカレー

次回は1月25日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment