FC2ブログ

柿好きな子がもう1匹

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日は前回同様バイトが休みで、朝からコウモリとフクロモモンガ達のケージを洗っていました(^^♪

その時にエジプシャンの昴(すばる)の写真を撮りましたので、↓に載せておきますね

DSC08782.jpg
 ↑
ケージの掃除を終えて、ケージに戻ったところを撮った写真です。

最近はデマレ達の話ばかりであまり出番が無かった昴ですが、相変わらず元気にしています。

少し前に久しぶりに柿を買って来たらすごい興奮しながら食べていましたo(^▽^)o

朝食の時もいつもは寝ていたりのんびりとしていたりするのですが、メニューが柿の日だけケージの扉の前に出てきて興奮しながら待っています。
(ちなみに柿を切っている時から待ってます(;´・ω・))

↑みたいな感じで喜んでくれるのなら、買ってき甲斐があります。

でも、今年は去年ほど柿が出回っていないからあまり良い状態のが無いから、たまにしか買ってきてあげれないのですよね(>_<)

ちなみにデマレの千尋(ちひろ)も柿が気に入ったみたいで、メニューに柿が入っている日はいつも以上にがっついています。

昴はオレンジもキウイも食べはするのですが、1食であまり量を食べないし葡萄と美柑は全然食べてくれないからメニューを考えるのに苦労します💦

他に気に入って食べてくれる梨は秋頃だからリンゴとバナナと言った基本のメニュー以外の物を見つけるのに苦労します。

あとはマンゴーも食べるのですが、値段的と保存の問題がね・・・・・

こないだは苺をコウモリ達にあげたら全滅だったからショックでした(T_T)
(残りの苺は後で自分が美味しく頂きました(笑))

やっぱり人工飼料じゃない子(特に食材の種類が限定されている子)のメニューを考えるのには少し苦労しますね。

最後に↓におまけに昴の写真を載せておきます。

DSC08776.jpg
 ↑
カメラのバッテリーが切れかけだったので、切れる前に頑張って撮った写真です。

コウモリ達のケージの掃除はデマレ→エジプシャンの順にしているのですが、デマレ達を見たり触ったりした後に昴を見たり触ったりするとより大きく感じてしまいます(* ´艸`)クスクス

次回は2月9日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment