FC2ブログ

怪我するぐらいなのは勘弁です

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日は朝から雪が降ったりして、すごい寒いですね(;´・ω・)

天気予報では明日・明後日も雪が降るぐらいの寒さらしいので、風邪を引いたりなど体調を崩さない様に皆さん体調管理には気を付けて下さいね。

まず始めに次回の更新のことで、次回は自分の「趣味・好きな物」のことを書きますので、興味があったら見て下さい!!

それでは本題に入りますね♪

昨日の夜、フクロモモンガの雅(みやび)が止まり木に左足と左手だけで掴まっていたから、何をしているのだろうと思って見ていたら、右足でお腹や脇あたり?の毛繕いをしていました。

普段使っている寝床内でするのなら分かるのですが、わざわざ指先に思いっきり力を入れて止まり木に掴まりながらする必要性はあるのかな?って、思いながら見てました。

何と言うべきか、懸垂とかみたいなトレーニングをしているように見えなくもないです(* ´艸`)クスクス

写真があれば、たぶんそう見えると思います。

そういや、雅は消灯後にケージから出てきた時にケージの外から手を近づけると指を掴んでくるのですが、すごい力で引っ張られるので放すのに苦労します。

ちなみに放さなかったら、そのまま引っ張られ噛み付かれて怪我をします。゚(゚´Д`゚)゚。

その時の雅は野生動物が獲物を捕まえている時?の目になっているから、地味に怖いですしどうなるか簡単に分かります(笑)

あと、他の子達では葵(あおい)と風太(ふうた)が同じような目をして指を掴んでくることがあります。

皆さんのところフクロモモンガにも同じようなことはありますか(。´・ω・)?

指を齧る(怪我をしない程度)なら良いですが、さすがに怪我をするぐらいなのは勘弁です...

今日はこの辺で終りにしますので、雅の写真を載せておきますね

DSC08798.jpg
 ↑
ちょうど今日の夕方飼育の前に起きてきた雅です。

基本的に雅は明るい所には出たがらないから写真を撮るのが難しいです💦

でも、明るい所での雅は大人しいから頭や顎、背中などをいっぱい撫でることが出来ます(〃艸〃)ムフッ

次回は2月12日に夜月が更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment